kei.studio - tout va bien -

旅行をしているうちに写真を撮るようになりました。 カメラについいて詳しくないですが、写真について書いていきます。

Tuesday, September 26, 2006

写真を撮りたい - Camera Talk -

一番最初に写真を撮ったのはいつでしょうか?
全く覚えていません。
自分で初めてカメラを買ったのは、FUJIのFinePixでした。

それまでは家のカメラ、父親が買ったフィルムカメラを使っていました。
旅行に行く時はそのカメラを借りていました。

結局、FinePixは旅行に持って行く前に壊れてしまいました。
カメラとして使えなくなったあとは超高級WEBカメラとして使っていたが、iSight付きのパソコンに買い替えてからは使うことがありません。

そして、FinePixのあとはフィルムカメラを買いました。
リコーのGR-1vです。
何となく、手触りが良かったのが良かったのです。
小さくて、旅行に持って行くのにもちょうど良かったです。

その後、やはりデジカメが欲しくなり、パナソニックのFZ-2を買いました。
これも手触りで決めました。
製造中止になる直前だったので、かなり安く買えました。

GR1vもFZ-2もそれぞれ良いところがあるので、いまはふたつとも旅行に持って行っています。

2006年の夏、ポルトガルとフランスを旅行して写真を撮りました。
そして、もう少し写真を撮りたい気持ちになりました。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home