kei.studio - tout va bien -

旅行をしているうちに写真を撮るようになりました。 カメラについいて詳しくないですが、写真について書いていきます。

Wednesday, September 27, 2006

CUBA-MEXICO

CUBA-MEXICO
Sep 25, 2006 - 48 Photos

キューバに行ったのは2005年の夏です。
ハバナはとても蒸し暑かったです。
一人で歩いていると、いろんな人が声をかけてきます。
もちろん、外国人のお金目当ての人もいます。
ただ単に、外国人と話したいだけの人もいます。
なぜか「日本から来たの? ぼくは日本に友達がいるんだ」という人がたくさんいます。
日本には好意的な人が多いようです。

「日本に来たことあるの?」と聞いてしまいました。
「外国には行けないんだ」少し悲しそうに彼は答えました。

ただ、そういう国だっていうことです。
日本が日本なように、キューバはキューバです。

経済封鎖は今も続いていて、キューバにはモノがありません。
壊れた建物も修理できません。
だけど彼らは貧しくありません。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home