kei.studio - tout va bien -

旅行をしているうちに写真を撮るようになりました。 カメラについいて詳しくないですが、写真について書いていきます。

Monday, October 02, 2006

iPhoto フォトブック







http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/features/books.html

iPhotoのフォトブックを注文してみました。
写真のデータをインターネットで送ると、1週間くらい後に本になって帰ってきます。
ぼくの場合は土曜日に注文し、その次の次の月曜日に届きました。
印刷はどこか外国でやっているらしいです。
iPhotoというのは今のMacに標準でついてくるソフトで、フォトブックを注文するための機能があります。
iPhotoからデータをそう印する際には自動で圧縮されるらしいです。
デジカメが前提だが、もちろんフィルムカメラで取ったものをスキャンしても良いです。
デザインはいくつかの候補の中から選択します。
1ページに載せる写真の数は自分で決められます。
ちょっとしたコメントも付け加えることができます。

画質が悪いとかいろいろ言われていて、たしかに言われてみればそうだけど、自分の写真が本になるのはやはりうれしいです。
注文する数にもよるけど、3冊注文したとして、1冊当たり送料込みで1,500円くらい。
安くはないけど、それほど高くもない、それなりの価値はあるreasonableな価格設定です。
誰かに自分の写真を見せる時にも便利です。

また別のテーマでフォトブックを作ろうと思います。
このブログのタイトルもそうだが、フォトブックのタイトルも「tout va bien」です。
フォトブックを先に作って、同じタイトルをブログにもつけてみました。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home