kei.studio - tout va bien -

旅行をしているうちに写真を撮るようになりました。 カメラについいて詳しくないですが、写真について書いていきます。

Saturday, November 11, 2006

モノクロ



LEICA M7 / Summaron 35mm


試しに撮ってみました。
夜だったので黒くなってしまいました。

モノクロは現像までに時間がかかります。
自分で現像すればすぐにできるかもしれないと思って少し調べましたが、それでも2日間はかかるようなので(現像液を前日に用意する必要があるらしい)、とりあえずしばらくは現像はお店に任せようと思います。

風景はあまり良いのがとれなかったのですが、人物は結構良く撮れました。
やわらかいかんじがします。

デジタルカメラで作るモノクロは「カラーから色を抜いた感じ」で、モノクロフィルムのモノクロは「白と黒で表現をする」という印象です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home